風になる

バイクツーリング、マラソン、管理人のkiyomiが好きなこと、好きなものを書き綴るブログです

今年最高のお買い物はネットスキルだった! ネットスキル塾「彩塾」体験

2015年2月、山口朋子さん(MOMOさん)のセミナーに出た。山口さんはネットスキル塾、

主婦の起業を応援!女性のためのネットスキルアップ塾「彩塾」11期生 申し込み開始は12/1より

彩塾 http://www.saijuku.net/info/ の塾長で、PCを使って起業や、アフィリエイトサイトの起ち上げを支援しています。

 

山口さんの著書はこちら

 

 

セミナーのあと、セミナー主宰者のすぎちゃんから、一緒に入塾しませんか?というお誘いがきた。セミナーでの力強いトークに感銘を受けていた私はためらわずに入塾。6月から勉強が始まった。

 

始めてから気づいたことは、自分の方向性がはっきりしていなかったこと。

 

スキルという点ではアフィリエイトのスタートの仕方や、ブログの作り方などを一杯教わった。でも、なぜ、ネットを使ってお金を稼ぎたいのか、誰に対して情報を発信するのか、なぜ発信したいのか、それは誰かの役に立ちたい、誰かの役に立つ情報を提供したいということだったのです。

 

それが山口さんがいつも口にする「相手思い」なのですね。

この広い世界で「自分なんか何の役にも立たない」って思っていた私。でも、抗がん剤と闘いながら東京マラソンを走ったこととか、50歳をすぎて始めて挑戦した初マラソンでどうやって4時間半の記録を出したか、とか、もしかしたら聞きたい人もいるかもしれない。自分のこと、だけど、あなたにも、役立つかも、あるいはあなたは知りたいかも、という話を、今年習得した(しつつある?)スキルで伝えていきたいと思います。

 

彩塾についてはこちらをどうぞ。

彩塾 11期