風になる

バイクツーリング、マラソン、管理人のkiyomiが好きなこと、好きなものを書き綴るブログです

女性のためのネットスキルアップ塾「彩塾」の体験談をガッツリ書きました

私は2015年から主婦の起業を応援する「彩塾」の塾生として勉強しています。

 

ネットスキルを向上させるだけでなく、起業を目指す仲間に会えます。

 

塾長の山口朋子さんは、人の才能を見いだす天才、と言って過言ではないぐらいです。 コンサルを受けると自分では気づかなかった才能を見つける人がこれまで大勢いました。

 

私は、出来の悪い塾生で、気まぐれ、好きなことしかしない、起業するようなネタはない...でも幸い書くことだけは好きで好きなことを書きつづけているうちに、ブログの読者が増えて、ブログから収入を得ることができるようになってきました。

17.JPG

もちろん、自分だけは何もしないでいては何も生まれません。

 

誰も「動かない」人をどうにかすることはできないのです。

 

仲間が必死に自分のビジネスを成功させようとネットスキルを向上させつつ(集客のために最低限必要なスキルです)模索する姿に啓発されない人はやがて離れていくしかないと思います。

 

それはどんな塾ーアフィリエイトであれ起業であれーにいても同じです。

 

そんな体験をこってりブログに書きました。ご一読いただけると嬉しいです。

 

風になる:

kaze55.com

 

IMG_7396.jpg