風になる

バイクツーリング、マラソン、管理人のkiyomiが好きなこと、好きなものを書き綴るブログです

女性のためのネットスキルアップ塾「彩塾」の体験談をガッツリ書きました

私は2015年から主婦の起業を応援する「彩塾」の塾生として勉強しています。 ネットスキルを向上させるだけでなく、起業を目指す仲間に会えます。 塾長の山口朋子さんは、人の才能を見いだす天才、と言って過言ではないぐらいです。 コンサルを受けると自分で…

朝のにんじんリンゴレモンジュースのにんじんはこれ!

私の朝食は、にんじんリンゴレモンジュースです。 私が朝食をジュースにした理由についてはこちらをご参照ください→ http://kaze55.com/wp-admin/post.php?post=962&action=edit 毎朝、2本をジューサーにかけます。毎日口に入るものなので、こちらの「ピカイ…

今年最高のお買い物はネットスキルだった! ネットスキル塾「彩塾」体験

2015年2月、山口朋子さん(MOMOさん)のセミナーに出た。山口さんはネットスキル塾、 主婦の起業を応援!女性のためのネットスキルアップ塾「彩塾」11期生 申し込み開始は12/1より 彩塾 http://www.saijuku.net/info/ の塾長で、PCを使って起業や、アフィリ…

マラソン必需品-今日の走りと明日の疲労回復を助けるサプリ!

2013年秋、2年前のこと。軽いノリで応募した東京マラソンに当選してしまいました!それまでの人生で走った最長距離が10キロ。それも息も絶え絶えで。ランニング初心者の55歳、初マラソンへの挑戦が始まりました。 こうなったら走るしかない。という訳で4ヶ…

浄水器を使ってみました

さて、蛇口の部品が合わない、ということで延期になっていた浄水器の取り付け。 メーカーさんのダイト薬品に電話すると、すぐに郵送してくださいました。月曜日の電話で受け取りが水曜日。なかなかのスピードです。 そして、ついに取り付け。 取り説嫌いの私…

浄水器が届いた!

6月24日に発注した浄水器、きよまろ。 受け取りを職場にしていたので、問題なく6月26日金曜日、平日昼間に受け取ることができました! 日曜日夜、厳かに開封。部品を確かめ、いざ取り付け始めたら...蛇口の形状が「別部品が必要なタイプ」でした。う、メーカ…

浄水器を買ってみる

昨年、乳がん手術を受けてから、健康に関する本をたくさん読んだ。 日々食べるもの、飲むものについてかなり意識するようになった。中でも水。 昨年10月には【浄水器 カートリッジ型 還元水 サビ取り 鉄粉除去】 ミネラル 浄水 効果 「ベストイオン」という …

朝ジュースで快適、快調、快腸の毎日に!

昨年に乳がんが見つかってから、がんに関する本をたくさん読みました。 その中で自分に一番合っているのは石原結實先生の「もしガンになったら、でも、ならないために」 という本でした。 その本で書かれていることは「体温をあげれば健康になる、ということ…

実家にインターネットを開通させる

同窓会で「遠方の親をいかに見守るか」ということで意気投合した同級生。 具体的にはITを使ったカメラでの見守り(言いようによっては監視になるけど、あくまで見守り目的)。彼は実家のお母さんの部屋に設置したカメラ映像を自分のスマホに送っている。何か…

はてなブログデビュー

はてなブログを初めて作りました。 もうすぐ梅雨入りで、週末のお天気が心配です。 ここしばらくはあまり雨にも降られず、週末ツーリングを楽しめています。 また、11月の金澤マラソンに当選し、練習を重ねるためにもお天気はますます気になるこのごろ。 バ…